NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

サービス概要 大規模モニターだからこそ可能となるレアターゲット向け調査や、調査結果の信頼性の高さを特徴としたインターネットリサーチです。Webアンケートだけでなく、お客様の課題を理解した調査設計から分析・報告まで、マーケティングリサーチ全般をサポートします。
サービス属性
会社名 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

サービスのポイント

<NTTコムリサーチ・ライト>

低価格でも他のメニューと同様の充実したバックアップ体制で高品質を維持することで、コストパフォーマンスを実現します。

1 40問、1,000サンプルまでのアンケートに対応
2 基本的な条件分岐や回答矛盾回避等の制御が可能
3 専任のリサーチャーがすべての工程で徹底サポート


<NTTコムリサーチ・コンシューマ>

お客様の要望にあわせた、柔軟なカスタマイズ調査が可能です。 さまざまな活用シーンやニーズに対応できます。

1 画面制御のカスタマイズにフレキシブルに対応
2 難易度の高い案件も、専門のリサーチャーがすべての工程で徹底サポート
3 NTTコム リサーチモニター属性から、調査対象者を絞り込み


<NTTコムリサーチ・ビジネス>

企業において、役職や権限を持ったキーパーソンを対象に、BtoB調査が可能です。 法人向けサービスのニーズ把握などに利用できます。

1 役職やシステム導入権限者などのビジネス属性から抽出可能
2 回答に専門性を要するアンケートにも回答可能な、良質なモニターを保有
3 「1企業1回答」でのご納品が可能


<NTTコムリサーチ・2段階>

モニターの登録属性にない条件でも、スクリーニングにより的確な対象者を抽出できます。

1 事前スクリーニングを実施して、対象者を抽出します
2 プレ調査(スクリーニング調査)と本調査の結果を、マージ集計してご納品
3 本調査では、難易度の高い画面制御にフレキシブルに対応。プレ調査に基づいた制御も可能


<NTTコムリサーチ・ASP>

お客様の顧客や会員などを対象にアンケートを実施できるサービスです。主に満足度や効果測定などの調査でご利用いただいています。

1 NTTコム リサーチの高度なリサーチシステム・調査ノウハウ・アンケート技術をそのまま活用
2 ヘッダー指定や画像挿入など、さまざまな画面カスタマイズに対応
3 ログイン認証や自動認証などの、認証機能により、回答者制限が可能 オプション


<NTTコムリサーチ・グループインタビュー>

NTTコム リサーチモニターから調査対象者をリクルーティング(募集)し、インタビュー調査を実施します。 リクルーティングとインタビュー実査が一括したパッケージサービスで、インタビュー調査が初めての方でも安心してご利用いただけます。

1 リクルーティングから、モデレーター・会場手配、インタビュー実査、議事録作成まで、トータルでご提供
2 専門分野ごとに強みを発揮できるモデレータをご用意
3 過去のインタビュー参加者を除くなど、フレッシュモニターのリクルーティングが可能


このページのトップへ

サービスの特徴


NTTレゾナントと三菱総合研究所との提携により、インターネットリサーチ黎明期の1999年3月に「gooリサーチ」としてサービスを開始しました。
以来、2001年には企業のキーパーソンへの調査が可能な「NTTコム リサーチ・ビジネス」を、2003年には品質管理への統合的な取り組みを体系化した「クオリティポリシー」を発表。2007年には「NTTコム リサーチ・ポータル」を開設。2013年12月には国内最大級のモニターを擁する「NTTコム リサーチ」が誕生。常に先進的で革新的なサービスを続けています。


「モニター」、「調査票」、「アンケートシステム」、「回答結果」の観点から、高品質な調査の実施を徹底しています。
調査業界でも先駆けて、独自の取り組みを体系化した「クオリティポリシー」を広く公開するとともに、リサーチャーによる150項目のチェックリストに基づく品質管理を実施しています。


このページのトップへ

サービスの内容


ntt_05.jpg



このページのトップへ