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メール一元管理システムの会社を比較!

メール一元管理システムとは?

メール一元管理には二つの面からのニーズがあります。
一つは社内管理の側面からのニーズで、日本版SOX法に対応するのために内部統制強化のソリューションとして期待されています。
これは大規模企業では避けられない課題です。
もう一つの側面は営業面からのニーズで、客先からの問い合わせなどへの対応です。
E-Mailは電話よりも気楽に対話でき、相手の都合を考えずにいつでも発信できるというメリットがあります。
しかし実はここに落とし穴があります。
メールを発信した人は「メールを受け取ったら返事はすぐに出してほしい」と暗黙に期待しているからです。
返事が遅いときに、 放置された感じでイライラしたことはありませんか?電話なら 「会議中かな?早退したのかな?」と想像したりもしますが、メールの場合は『その気があれば電車の中からでも返事できるだろうに 』となります。
社員の欠勤、休暇などの際にも機会の逸失が生じないようにメールを全社的に管理する必要があるのです。
この二つが「メール一元管理システム」 の目的です。

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