ビジネス用語集

多属性態度モデル

(カテゴリ:マーケティング)

多属性態度モデルとは、消費者の態度を、ブランドなどの対象が持つ価格やデザイン、性能などの製品属性の重要度と、それらの製品属性をその対象が有しているという主観的判断からとらえようとするモデルのことである。
代表的なモデルとしてフィッシュバイン・モデルなどがあり、製品属性に対する消費者の認知構造をもとにして、説明や予測ができることから、マーケティング戦略策定への活用のしやすさという点で大きな特徴を持っている。

ブランド調査のご相談はこちらから
データ分析代行のご相談はこちら

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリー検索
カテゴリー別
マーケティング調査・分析テレマーケティング営業・販売人事・研修システムCRM
セキュリティアウトソーシング
索引別

A B C D E F G H I J
K L M N O P Q R S T
U V W X Y Z

お問合せポータルとは

お問合せポータルは法人向け商品やサービスを展開する企業のビジネスに関する様々な悩みの無料相談サイトです。

企業に直接問い合わせると営業をかけられたり、自社の製品ばかりを勧めてきて適切なアドバイスは期待できないことがあります。
「お問合せポータル」が提供するサービスは、企業の事業活動の中にある様々な悩みを気軽に相談できる第三者的なアドバイザーを目指しています。

第三者的なアドバイス

このページのトップへ