ビジネス用語集

稼働率

(カテゴリ:テレマーケティング)

稼働率とは、テレマーケティングにおいて、顧客からの電話に対し、通話時間と通話可能時間を算出し、それらを割った数値のことである。分かりやすく言うと、オペレーターが顧客からの電話を待っている時間に対して、実際に顧客からの電話に応対している時間との割合である。当然、この数値が100%に近ければ近いほど、回線がパンク状態であるとされる。稼働率から分かることは、顧客の利用度に対して見合った回線数が使用されているか、顧客の不満を増やしていないかなどである。

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリー検索
カテゴリー別
マーケティング調査・分析テレマーケティング営業・販売人事・研修システムCRM
セキュリティアウトソーシング
索引別

A B C D E F G H I J
K L M N O P Q R S T
U V W X Y Z

お問合せポータルとは

お問合せポータルは法人向け商品やサービスを展開する企業のビジネスに関する様々な悩みの無料相談サイトです。

企業に直接問い合わせると営業をかけられたり、自社の製品ばかりを勧めてきて適切なアドバイスは期待できないことがあります。
「お問合せポータル」が提供するサービスは、企業の事業活動の中にある様々な悩みを気軽に相談できる第三者的なアドバイザーを目指しています。

第三者的なアドバイス

このページのトップへ