ビジネス用語&カテゴリ検索
カテゴリー別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マーケティング|調査・分析|テレマーケティング|営業・販売|人事・研修|システム|CRM|データ入力
セキュリティ|アウトソーシング |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
索引別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
MSPA(ミステリーショッピング・プロバイダーズ・アソーシエーション)とは、ミステリーショッピング調査のサービスクオリティ向上に貢献するプロフェッショナルな業界団体で、世界各国から350社以上が登録...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
不正調査とは、ロス防止の状況を査定すると同時に、調査対象となる従業員の正直さ、誠実さを検査するために実施される調査です。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
調査員の格付けとは、覆面調査後、覆面調査員が実施した調査の準備や評価、報告書の内容を基に、覆面調査員を格付けすることをいいます。 この格付けによって平均値は常に更新されていきます。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
手順書とは、ミステリーショッピング調査(覆面調査)をどのように実施するか進めるかが書かれた指示書のことを言います。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
チェックリストとは、覆面調査員(ミステリーショッパー)が、回答・確認する、質問/コメントのリストのことを言います。通常はYES・NO形式でコメントと状況記述が含まれています。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
ブリーフィング(briefing)とは、ミステリーショッピング調査前に覆面調査員(ミステリーショッパー)にたいして行われる口頭での調査内容説明のことをいいます。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
ベンチマーキング(benchmarking)とは、製品、サービス、プロセス、慣行を継続的に測定し、パフォーマンスの良い競合他社やその他の優良企業のパフォーマンスと比較すること。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
ベースライン計測とは、本格的なミステリーショッピング調査を実施する前にゼロベースの基準を把握するための調査 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
アド・オンセールスとは、従業員が顧客に追加で関連するサービスや商品を提案するためのこと。 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
アクションプランとは、ビジネスを改善するために実行すべき行動(アクション)の一覧 ...続きを読む