ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


いビジネス用語集

インストア・マーキング

(カテゴリ: ビジネス用語)

インストア・マーキングとは、商品の生産過程ではなく、店頭において商品にマーキングすることである。通常は特定の店・チェーン・流通経路だけで使用されているバーコードを指す。その用途の性格から価格の入ったN...続きを読む

インストア・マーチャンダイジング

(カテゴリ: ビジネス用語)

インストア・マーチャンダイジングとは、マーチャンダイジング戦略を店頭において実現しようとする販売活動のことである。小売店内での顧客の購買を高めるために、計画・選定された品揃え商品を効率的な方法で陳列・...続きを読む

インターナル・マーケティング

(カテゴリ: ビジネス用語)

インターナル・マーケティングとは、マーケティング活動のひとつで、従業員を組織内部にいる顧客ととらえて、従業員の満足度を高めることを目的としている。強制的な指示ではなく、従業員の自立的または自発的な行動...続きを読む

インターネット・オークション

(カテゴリ: マーケティング)

インターネット・オークションとは、インターネットを利用して行われる競売のことである。Webサイト上で紹介された商品を、あらかじめ決められた締切時間までに最も高い金額をつけた人が落札できる仕組みになって...続きを読む

インターネット広告

(カテゴリ: マーケティング)

インターネット広告とは、インターネットを使った広告のことであり、ユーザーの趣味思考を特定しやすく、自社のWebサイトへのリンクを貼ることによって掲載数やクリック数などを把握できることが大きな特徴である...続きを読む

インターネット・コミュニティ

(カテゴリ: マーケティング)

インターネット・コミュニティとは、インターネットに関わる全ての人のことを指す。インターネットを作り、動かしている人達を指す場合もあれば、利用者やインターネットでビジネスを展開している人達のことも指して...続きを読む

インターネット・マーケティング

(カテゴリ: マーケティング)

インターネット・マーケティングとはインターネットを用いて行うマーケティング活動の総称である。Webサイトを自社や製品の認知を向上させるツールとして利用したり、ロイヤルティの高いユーザーの囲い込みや他の...続きを読む

インナー・ブランディング

(カテゴリ: マーケティング)

インナー・ブランディングとは、啓蒙活動の一種で、組織内部の社員・従業員を対象にして、自らのブランドを社内に浸透させることである。そうすることでブランドの価値観を共有化し、従業員の意識や行動をブランドの...続きを読む

インフォマーシャル

(カテゴリ: マーケティング)

インフォマーシャルとは、インフォメーションとコマーシャルを合成した言葉で、テレビCMの形式のひとつである。通常の15~30秒までの一般CMと異なり、1時間に及ぶ長いCMで、実際に商品を使っている様子や...続きを読む

インプレッション保証型広告

(カテゴリ: ビジネス用語)

インプレッション保証型広告とは、インターネット広告の課金方式のひとつであり、広告となる文章や画像などが一定回数表示されることで広告掲載が継続される方式である。また、契約期間中に表示された回数が一定数に...続きを読む

前の10件 1  2  3  4  5

このページのトップへ