ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: ビジネス用語)
レンジとは、直訳すると範囲、射程圏内のことを意味し、転じて最大値と最小値の差のことを指す。株式の相場の世界では、ある範囲内で一定の価格帯で上下する相場のことを言う。また、分布の広がりを表現し、レンジが...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
レスポンスとは、直訳すると返事・応答を意味するが、テレマーケティングでは、アウトバウンドの総発信に対する顧客からの反応や効果のことを意味する。電話だけでなくDMやネットワークを活用してうまく組み合わせ...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
レスポンス率とは、アウトバウンド上でDMやテレコールなどの総発信数に対する効果の割合(受注数、リード数の比率)のことである。インターネットの普及に伴い、様々なメディアと組み合わせて営業活動の支援や顧客...続きを読む
(カテゴリ: データ入力)
入力するデータの件数などの単位の呼称。 ...続きを読む
(カテゴリ: データ入力)
大量のデータ入力に特化したテキストの入力方式のこと。 通常の漢字入力とは異なり、音や形、意味などから連想する二文字を特定の漢字に対応させて入力する。(例:音から「山」→「ヤマ」、形から「社」→ネト、...続きを読む