カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
LOV
LOV
(カテゴリ:マーケティング)
LOVとは、消費者の価格基準やライフスタイルを測る分析手法のひとつであり、複数の理論をベースにして構築されている。ミシガン調査研究センターが米国人を対象にして行った調査結果をもとに、VALSとともにほぼ同時期に開発された。自尊心、安心感、達成感などの9つの言葉について、重要だと思われる順に並べたり、重要なものをいくつか選択するなどの方法を用いて消費者の行動様式を類型化する。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中