ビジネス用語集

屋外広告

(カテゴリ:マーケティング)

屋外広告とは、特定の場所に、常時または一定期間継続的に掲出されている広告物のことである。不特定多数を対象者としている。屋外広告は、テレビやラジオ、雑誌などの広告と違って、長期間の宣伝が可能なため、消費者への印象度が高い効果的な宣伝方法といわれている。代表的なもので、広告塔や広告板、ポスターなどがあり、最近では大型スクリーン広告が増加している。また、それらを設置するだけでなく、それぞれのポイントで通行人の数量分析を行うことによって、その広告が的確に、本来狙っているターゲットに訴求できているかどうかを分析・調査することも重要である。 

交通広告

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリ検索

このページのトップへ