カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
市場標的
市場標的
(カテゴリ:調査・分析)
市場標的とは、消費者対象集団をニーズ、欲求、購買行動などで区分した際の特定のターゲットのことである。企業はそうした市場に向けて適切な商品戦略を行うために、市場標的を絞るための情報を収集することが重要である。市場は潜在市場・有効市場・適切な有効市場・目標市場・浸透市場の5つに分類され、標的とする市場で企業は製品を超えた視点での選択をして、どれだけの需要があるかの規模を測定し、把握することが必要とされている。
市場調査
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中