カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
対象者属性
対象者属性
(カテゴリ:調査・分析)
対象者属性とは、対象者の社会的特性、個人的特性のことを意味し、調査などで使われる用語である。個人の場合は性別、年齢、職業、収入など、世帯については家族数、世帯主の職業、家計支出などの質問を調査票に入れる。そうすることで、調査のテーマに関する個々の回答結果を分類集計し、標本の代表性を確認することができる。属性別の対象者構成比を標本構成と呼び、性別や年齢などのことをデモグラフィック特性と呼ぶこともある。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中