ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: マーケティング)
SWOT分析とは、自社を取り巻く環境に潜む機会、脅威を検討・考慮したうえで、自社独自が持つ強みや弱みを確認・評価する分析手法のことである。主に企業の戦略立案を行う際に用いられる。戦略立案以外にもマーケ...続きを読む
(カテゴリ: 人事・研修)
SCORMとはShareable Content Object Reference Modelの略で、学習管理システム間において同一の教材・学習材(コンテンツ)などを利用するための規格の代表的な1つで...続きを読む
(カテゴリ: システム)
SCM(サプライチェーンマネジメント supply chain management)とは製造業や流通業において、原材料や部品の調達から製造、流通、販売という一連の流れにおいて、それに参加する部門・...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
SEOは検索エンジン最適化ともいわれ、SEOを行うことで自社サイトを検索結果の上位へ表示させるサービスのことを指します。 現在、多くの方が何かを探す際に検索サイトを利用しており、自社ホームページやサ...続きを読む