ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: マーケティング)
ページネーションとは、ページを構成する要素(文字・画像・図形など)を一括してレイアウトすることである。作業としては、コンピュータで自動的にデジタル化し、1ページにまとめあげて出力し、処理をする。このペ...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
ベンチマーク調査とは ベンチマーク調査とは、ある特定のテーマを元に、競合企業や他業種企業の状況を調査して、自社の現状を比較分析することである。この調査を細かく行うことで、自社の現在のポジションを確認し...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
平均放棄時間とは、顧客がかけたコールが、回線がいっぱいのためにオペレーターに応答されないまま待たされ、オペレーターに応答される前に切ってしまう待ち時間の平均時間のことである。(アバンダンの平均時間)。...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ヘルプデスクとは、企業内で顧客や社員から、製品の使用方法やトラブル時の対処法、苦情の対応など様々な問い合わせを一括して受け付けている部門のことである。ほとんどの場合メールや電話での問い合わせが多い。近...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
ベースライン計測とは、本格的なミステリーショッピング調査を実施する前にゼロベースの基準を把握するための調査 ...続きを読む
(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)
ベンチマーキング(benchmarking)とは、製品、サービス、プロセス、慣行を継続的に測定し、パフォーマンスの良い競合他社やその他の優良企業のパフォーマンスと比較すること。 ...続きを読む