株式会社ブレインパートナー

株式会社ブレインパートナー

サービス概要 経営者のパートナーとなり、従業員の代弁者となり、お客様の視点を考えて経営支援を行い、より多くの企業に貢献して行く事が弊社のスタンスです。形の見えない組織を強化することが中心となります。
サービス属性
会社名 株式会社ブレインパートナー

サービスの内容

◆◆個別企業様の求めるオーダーメイドの研修内容をご提供◆◆

サービス概要

パッケージではなく、ご要望をお聞きした上で研修プログラムを提案 実際に起こっている現場の問題解決を対象とし、行動変革を定着させ、 課題解決の仕組みづくりを支援します ※ 公開「オープン」講座はありません ※ 対象地域:東京、名古屋、大阪

サービス詳細

「研修は手段です。目的が重要です。課題解決を総合的に支援します」 <研修の特徴> • 研修をあるべき姿と現実のギャップを埋める課題解決の手段ととらえ、ビジョンや事業戦略、営業力強化、組織強化などの課題解決の目的を明確にした上で、個別事情に合わせ、柔軟に研修プログラムを組み立てます。  • 実際に起こっている経営上(現場)の問題を対象にして、研修を通じて、課題を整理、解決策を議論する「アクションラーニング型学習」を柱とします。 • Off-JTである研修だけでは意識が戻ってしまうので、目標管理と連動し、日常業務の中で、〔計画―実践―振り返り―修正〕のサイクルで実践力を高めます。 • 個人の成長という観点では、人事評価制度の等級資格要件とのギャップを明確にして、昇進・昇格、役割・成果・責任と連動させた研修内容とし、上司や現場を巻き込んで成果、モチベーションアップに結び付けます。 • 個人の学習から組織学習へ、仕組み・制度作りからマネジメント・コミュニケーション・風土改革へ、そして定着化、習慣化のための改善提案をいたします。 以上が、コンサルティング会社が行う研修のメリットと、結果として平均3年以上と長い取引先が多い、当社の研修の特徴です。

サービスのポイント

主な商品

経営幹部研修

経営職に必要な戦略思考力、論理的思考力、組織を動かす力、マネジメント、リーダーシップなど、社外でも通用する基本的なフレーム活用力を学ぶ。

マネジメント研修

  管理職に必要な基本知識、スキルを、現場の問題解決と連動して学び、共通言語を作る。

営業管理職研修

  営業管理職に必要なマネジメント力、営業指導力、マーケティングスキルを実践的に学ぶ。

課題解決型営業強化研修

  既存顧客の深耕、新規顧客開拓に必要な付加価値向上、課題解決提案力のセオリーを学び、他社との差別化、競争力向上を実現する。



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事例・実績

研修の基本形は 「スキル・知識体系+PDCA+アクションラーニング型学習」
A社(流通卸業 社員300名 20拠点)
  主な目的:将来を見据えた経営幹部の育成、体系的な教育の仕組み構築
  実施内容:管理職研修、リーダー研修、新入社員研修、目標管理研修、考課者訓練

B社(上場飲食業チェーン 店舗58店舗)
  主な目的:チェーン経営の確立と店長育成
  実施内容:店長教育、店長マニュアル作成

C社(中堅食品メーカー 社員300名)
  主な目的:営業強化、目標管理運用徹底
  実施内容:営業管理職研修、営業会議・目標管理運用指導、支社立て直し指導

D社(通信系大手関連 社員1500名)
  主な目的:ソリューション営業スタイルの確立、営業マネジメントの強化
  実施内容:ソリューション営業強化研修、管理職研修、営業活動標準化プログラム作成

E社(上場人材派遣 社員250名)
  主な目的:マネジメント力強化、目標管理の運用強化
  実施内容:経営幹部研修、管理職研修、リーダーシップ研修、目標管理運用研修

F社(上場IT系ソフトウエア 社員250名)
  主な目的:戦略の浸透、一体感の醸成
  実施内容:経営幹部研修(部長以上)



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お客様の声

実際のシーンを題材に議論するので、実践的で、受講者が逃げられない進め方となる。


飲食業B社
店長研修
店長の役割、求められる能力が明確になり、店長になるスピードが急激に早まり、店舗展開が加速した。
食品製造業C社 属人的だった営業マネジメントが、基本スキルの習得、営業会議の指導、目標管理制度の強化で、部下指導、業績管理、戦略・戦術実行の標準化が進んだ。
通信系D社 
営業強化研修
営業メンバーの日常の仕事の悩みや創意工夫を、講師の置き換えによって、一般化して取り込むことができ、多くの気付きを得られた。
通信系D社 
目標管理指導研修
目標管理とは単に管理するだけではなく、部下をどう育てるか、そのために何を見せて、何を指導するかを教えて頂いた。教材も講師自身で実践された資料で大変参考になった。
人材派遣E社 
管理職研修
自分のマネジメントの底の浅さを痛感した。体系的に学ぶことの重要さ、奥深さを感じた。現場の実際のシーンを題材に議論できたので、実践的に学べた。
IT系F社 
部長研修
自らビジョンや戦略を語っていないことに気付き、猛省した。中途採用が多いので、一同に集まり会社の課題を共有し、課題解決を話し合ったことで、横のコミュニケーションが活性化した。

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会社情報
株式会社ブレインパートナー
150-0042
東京都渋谷区宇田川町6-20パークアクシス渋谷神南1201号

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