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テレワーク・リモートワーク化支援

働き方改革が叫ばれつつあった昨今ではありますが、2020年の新型コロナウイルス感染症流行に伴い、企業のテレワーク化・リモートワーク化が急速に浸透致しました。
蔓延防止を図るために、半ば強制的にテレワークを推進した結果、業務が非効率になった企業も多いとされています。
緊急事態であったために、テレワークへの環境整備が不十分なまま運用しだしてしまったからです。
テレワーク化・リモートワーク化の弊害として、
・情報漏洩リスクの拡大
・生産性の低下(いわゆるサボり)
・部下のマネジメントがしにくくなる
・チーム力の悪化
・決裁フローの遅延
等が挙げられます。
テレワーク・リモートワークがうまくいっていない原因が分からなければ、第三者によるコンサルティングを受けるべきですし、問題が顕在化しているのであれば、必要なツールを導入したり、研修等のサービスを利用する等することで業務改善を図ることができるかもしれません。
また、これからテレワーク化・リモートワーク化に着手をする企業においては、失敗しないためにもコンサルティングを受けながら、しっかりと準備をしてから運用をすることをおすすめします。

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