見込顧客のフォロー
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見込顧客のフォロー

潜在ニーズはあるが、顕在化されていない。“今すぐ”のニーズがない。など商談が発生する可能性のある見込み客を定期的にフォローすることが重要です。

見込顧客の管理

テレアポの結果や過去の商談が立ち消えになってしまったユーザー、過去セミナーや展示会に来場してくれた来場者など様々な見込顧客にも引っかからないかもしれない情報が存在すると思います。
そういった情報をリスト化(データベース化)し管理していくことによって、次回の検討、購買の機会損失をしないようにフォローしていくことが必要です。

見込顧客のフォロー

上でご説明した通り、見込顧客の機会損失は防がなければなりません。
見込顧客をランク次回フォロー予定などで管理し、定期的にフォローコールや新サービスの案内などを行い繋がっておく必要があります。
また、そういったなかなか手が回らない業務をテレアポ代行会社に委託することが重要です。

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