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テレアポ代行とは
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テレアポ代行とは

テレアポ代行コンシェルジュがテレアポ代行のご相談にご対応致します。

テレアポとは

テレアポとは、営業マンの代わりにテレアポ代行会社がアポイントを取得するサービスです。
一般的にテレアポ代行会社は、貴社の一員としてターゲットとなる企業に電話で連絡をし訪問のお約束をしたり、ヒアリングを行ったりします。

テレアポが利用されるシーンとして

テレアポ代行とは

などがあり、アプローチする目的によって、トーク内容やヒアリングする内容、営業マンにバトンタッチするための訪問営業のセッティング方法などが変わります。

テレアポ導入による戦力変化

テレアポのメリット

営業拡販を行う上で、多くの企業で行われるテレアポ。
電話をかける担当者のアポイント成果やトークスキル・モチベーションの管理または
企業内に専任営業マンがいない等に悩まされる営業マンや企業は
少なくありません。
最近では営業業務効率化を目的にますますテレアポ代行のニーズが
高まっております。

テレアポ代行会社では様々な業種に精通したコール専門のスタッフが業務を
行うため、うまく活用すれば、貴社営業マンを商談だけに特化させる
ことが可能となり、スピード感を持った新規営業が可能となります。
代行会社に頼むと一見コストがかかるように思えますが、自社社員の
方に任せるよりも結果的に費用対効果や業務効率化が可能となります。

 また新規開拓を行うためのノウハウがない場合など、テレアポ代行会社に
アウトバウンドコールのマーケティングプランなども提案してもらうことも
できます。
 プッシュ型で売れる製品・サービスがある場合、マーケットがある場合、
テレアポを活用して商談数を増やす企業体質をつくることによって、景気に
左右されにくい売上目標が立てていけるでしょう。


テレアポ代行の目的と内容を確認


テレアポ代行の目的

テレアポ代行を検討する際に目的、もっと言えばゴールを明確にしておくことが必要です。
商材・サービスの販売やキーマン・決裁者へのコンタクト、継続的な取引を行うためのリレーションシップなど目的を定め、テレアポ代行会社と共有することが大事です。


テレアポ代行の内容

下記の項目を事前に確認しておくと、テレアポ代行会社とスムーズな御打合せが出来ます。


  • 販売目的となる商材・・・
    QCD(品質、価格、スピード)、競合製品との差別化ポイント、導入効果
  • ターゲット・・・
    貴社とターゲットの関係(新規、見込み客、ユーザー)、業種、規模、エリア、ターゲットとなる部門、アプローチ層(決裁者、決定者、評価者、利用者)
  • 商談スパン・・・
    大規模商談、中規模商談、小規模商談などの受注までにかかる商談期間など
  • マーケットと貴社の関係・・・
    新規参入、リーダー、パートナー、競合マーケット

テレアポのターゲット選定

ターゲット選定

ターゲットの選定は、テレアポの効果に大きく左右されます。無作為に1,000社にテレコールを行うのと、厳選された1,000社にコールするのとではアポイント率が段違いです。テレアポ代行会社の中ではそのようなターゲット選定などの営業戦略サービスも一緒に提案してくれる会社もあります。
また、上記の内容を踏まえてアプローチの仕方などもすり合わせていく必要があります。

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