- 国内最大級のビジネス比較サイトTOP >
- CRM
CRMの会社を比較!
CRM
CRMとは顧客関係管理のことであり、企業が顧客との関係性をデータベースに一元化し、顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高めるための情報システムです。 企業が顧客の好みやニーズを正確に把握・理解し、それに応じて的確な商品・サービス提供を行うことにより、企業の競争力を高め、長期的利益の確保を実現します。
CRM導入におけるメリットとしては、リアルタイムに「顧客属性」や「購買履歴」などが確認できることによる業務効率の向上、クライアント情報の一元管理化による、データ分析、顧客戦略、マーケティング戦略、営業戦略の効率化の実現が可能となります。
・営業支援システムについてはSFAをご覧ください。
・小売店、飲食店、各種施設の顧客情報管理はPOSシステムをご覧ください。
・メールの一括配信はメール配信ASPをご覧ください。
・顧客満足度を調査するには顧客満足度調査(CS調査)をご覧ください。
CRM会社一覧
全ての企業にチェックを入れる