カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
市場占有率
市場占有率
(カテゴリ:調査・分析)
市場占有率とは、マーケットシェアとも呼ばれ、企業の製品やサービスの販売量が市場全体の販売量の何%を占めているかの値のことである。市場占有率の求め方は自社の販売量を市場全体の販売量×100にしたものを割って求める。市場占有率を高めることによって、市場で優位に立てると考える企業が多く、利益をとるよりもまずは市場占有率を高めようとする企業が多い。また、市場に対する影響力を大きくすることができ、顧客の獲得、囲い込みが可能となる。
市場調査
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中