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No.1調査とは

 昨今、私たちは多くの商品やサービスの広告表示で「No.1」、「業界トップ」、「日本一」、「世界初」という表記を目にするかと思います。消費者が数多くある類似商品等の中から、購入すべき商品等を決定するにあたって、No.1などのフレーズは端的でわかりやすいものであるため、事業者にとっては非常に魅力的な広告となります。
ただし、「No.1」表示が客観的な根拠に基づかず、事実と異なる場合には不当景品類及び不当表示防止法上、罰則の対象となります。
そこで、中立的立場である調査会社によるお墨付きを得ることで、事業者のコンプライアンス上の問題は解消され、商品等のNo.1表示に対する信頼性が高まり、ブランド認知度アップや売上アップになるのです。
なお、日本市場だけではなくグローバル市場でのNo.1をうたう場合やギネス申請を支援してほしい場合も、これら調査会社にて対応できることがあります。

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