ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: マーケティング)
エンゲル・コラット・ブラックウェルモデルとは、消費者の包括的な購買意思決定モデルであり、S‐O‐Rモデルのひとつである。消費者の刺激に対する反応を、刺激としてのインプット(問題認識)、情報処理・探索、...続きを読む
(カテゴリ: 人事・研修)
演繹的: 一般論 ⇒ 結論 帰納的: 結論(事象) ⇒ 一般論 eラーニング、LMS ...続きを読む
(カテゴリ: 人事・研修)
営業マインドとは、営業に対する考え方や姿勢の根本です。 受注や売り上げに対する責任意識や、自社商品の強みを的確に理解し伝える力、お客様のニーズを把握し誠実な提案ができることなど、営業マインドの有無は...続きを読む
(カテゴリ: データ入力)
精度の高い入力データを作成するための入力専用機のこと。 一般に使用されるパソコンの漢字入力とは異なり※「連想入力方式」で行う。入力状況の監視や作業進捗の記録など、データ入力作業に特化した機能が搭載さ...続きを読む