ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


うビジネス用語集

ウエイト付き集計

(カテゴリ: 調査・分析)

Weighted Tablationのことで、ある家庭集団の状態や特質などの調査のために収集されたものがその構成している年代層とはかけ離れていると不具合なためにそこでの少ない年代の層のほうに重点を移行...続きを読む

ウオッチングスタディ

(カテゴリ: 調査・分析)

Watching Studyで観察による調査。観察により対象となる地域での環境や立地条件などの調査でよく使用されるもので、建築の現場での状況を測量や写真で記録しながら行うものは立地ウオッチィングとよば...続きを読む

ウィッシュリスト

(カテゴリ: マーケティング)

ウィッシュリストとは、消費者が電子商店などで自分の欲しい商品をリストアップした一覧表のことである。家庭ではお買い物リストとも言われている。各サイトに設置されているウィッシュリストに登録しておくと、次回...続きを読む

ウィンドウ戦略

(カテゴリ: マーケティング)

ウィンドウ戦略とは、収益の最大化を図る戦略のことであり、あるコンテンツに関して、その活用期間を複数期間にずらして設定することによって収益を得る。この戦略は2次利用、3次利用が可能で、コンテンツ業界では...続きを読む

ウエアハウス・ストア

(カテゴリ: マーケティング)

ウェアハウス・ストアとは、小売店の新しい業態であり、簡素な倉庫型小売店の総称である。低価格を指向して1980年代にアメリカなどで誕生した。ウェアハウスは倉庫を意味し、店作りを低コストに抑えることで、提...続きを読む

上澄み吸収価格戦略

(カテゴリ: マーケティング)

上澄み吸収価格戦略とは、新商品の価格戦略の一つで、市場に投入する際にあえて高めの価格を設定し、価格感度の高い消費者層をターゲットにするのではなく、高価格でも購買する層をターゲットにして価格を設定する手...続きを読む

1

このページのトップへ