ビジネス用語集

グリーン・マーケティング

(カテゴリ:マーケティング)

Green Marketingで環境マーケティングともいう。20世紀後半から大きい社会問題となった公害および温室効果の地球温暖化そしてオゾン層の破壊・硫黄酸化物による酸性雨・急増する廃棄物さらには海洋汚染と野生生物の著しい減少など、わたしたちの環境への問題が大きく浮上してきており、その早急な対応がそのころアメリカの一実業家によりそれに対しての提唱を強くおこなった。そのグリーン・マーケティングでは、ソーシアル・マーケティングと同様で企業と顧客の相互の健全な発展を重視するとともに地球環境との均衡をも同様な比重でその共存共栄を強調したもので、われわれみながこの事を常に強く意識せねばならないものである。

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリ検索

このページのトップへ