カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
マーケティング・ミックス
マーケティング・ミックス
(カテゴリ:マーケティング)
マーケティングミックスとは、マーケティング戦略において、消費者の欲求を最も満足させるために必要なマーケティング手法を組み合わせるツールのことである。代表的な分類としてはジェローム・マッカーシーが提唱した、製品(プロダクト)、価格(プライス)、流通(プレース)、プロモーションの4Pがある。これは売り手側の視点に基づいた分類であり、消費者側の視点に基づいた分類は4C(顧客価値・顧客コスト・利便性・コミュニケーション)がある。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中