カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
イールド・マネジメント
イールド・マネジメント
(カテゴリ:マーケティング)
イールド・マネジメントとは、経営手法のひとつで、需要予測を基に、最適なタイミングや価格で適切な顧客層に商品を販売して、利益を最大化させる手法のことである。固定費が大きいホテル会社や航空会社などでよく使われている。一定期間に販売できる容量に制限があるサービスを提供している企業にとって最も有効な方法であり、最適価格の設定を需給変動に合わせて行う。イールドとは収益、または単位あたりの収益を意味している。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中