カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
カスタマー・エクイティ
カスタマー・エクイティ
(カテゴリ:マーケティング)
カスタマー・エクイティとは、企業にとって顧客が重要な資産価値であるという考え方であり、顧客が自社にもたらす利益の合計である。顧客が自社にもたらす経済的価値を計算することによって求められる。また、企業に蓄積されている顧客データも付加価値を生み出すという意味でカスタマー・エクイティの内に含まれる。この資産価値を高めることによって企業競争力を高め、顧客との良好な関係を維持・発展させることで顧客生涯価値を高めることが重要である。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中