カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
カテゴリー・マネジメント
カテゴリー・マネジメント
(カテゴリ:マーケティング)
カテゴリー・マネジメントとは、小売業者が自社内に存在する複数のブランドを、自社の戦略や目標に基づいて製品カテゴリー単位で管理することである。消費者にとって適切なタイミング、適切な場所、適切な商品、適切な価格で提供することで、顧客に関心や興味を持たせて、需要の活性化を図ることを目的としている。具体的な取り組みとしては、自社内における意思統一や、カテゴリー環境の把握、パートナー選定と目標値の設定、店頭展開等があげられる。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中