カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
懸賞
懸賞
(カテゴリ:マーケティング)
懸賞とは、ある条件を設けて、何らかの手段で一般から応募者を集め、商品や賞金を提供するもののことである。商品やサービスの購入を条件とするクローズド懸賞と、購入を条件としないオープン懸賞に分類される。景品表示法、独占禁止法が制定されて以降、重視されてこなかったが、96年にオープン懸賞の賞金制限額が100万から1000万に緩和されたため、近年注目を集めている。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中