カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
コスト・プラス法
コスト・プラス法
(カテゴリ:マーケティング)
コスト・プラス法とは、ある一定の利益率または利益額を製品のコストに加えて価格を設定する価格決定方法であり、コスト基準型アプローチのひとつである。計算式では、価格=直接費+間接費+一定の利益で表すことができる。近年はこの考え方が崩れてきており、消費者の需要に基づく価格設定に移行されつつある。そのため、プライシングの考え方が従来に比べて重要視されるようになってきた。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中