カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
コミュニケーションの反応段階
コミュニケーションの反応段階
(カテゴリ:マーケティング)
コミュニケーションの反応段階モデルとは、消費者がある商品やサービスを知ってから購買するまでの行動の過程をいくつかに分類したモデルのことである。主なモデルとしてAIDAモデル、イノベーションの採用モデル、情報処理モデルなどがある。一般的に消費者が辿る過程の段階は認知段階、感情段階、行動段階という流れで分類され、そこからまたそれぞれのモデルによってその段階がいくつかに分類されている。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中