カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
コレスポンデンス分析
コレスポンデンス分析
(カテゴリ:マーケティング)
コレスポンデンス分析とは、分析手法のひとつで、頻度表のデータをもとにして、表頭と表側の項目を多次元空間に点として表すための方法である。カテゴリカルデータの関係性を知覚マップで表現することができ、アンケート調査をはじめとして、ブランドイメージなどのポジショニング・マップを作る際など、様々な分野で利用されている。数量化理論の数量化3類や、最適尺度法、双対尺度法、等質性分析も本質的には同じ分析である。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中