カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
シェア・オブ・ボイス
シェア・オブ・ボイス
(カテゴリ:マーケティング)
シェア・オブ・ボイスとは、ある商品のカテゴリー全体の広告投入量シェアのことである。広告効果は、広告費やCMの視聴率などの絶対量よりも、競合他社と比べた相対量で決まるという考え方から表される値であり、広告戦略において広告予算を設定するときに用いられる。全体の広告量を分母にし、該当商品や企業・ブランドの広告量を分子にした割合で求める。製品カテゴリーや対象地域の設定の仕方によって数値は異なる。
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中