カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
商圏分析
商圏分析
(カテゴリ:マーケティング)
商圏分析とは、地図を活用し、商圏の統計データを活用して、その場所の立地を診断すること。性別、年齢、人口密度、競争率、徒歩圏、自転車圏、など、さまざまな要素で分析する。それにより、どのような客層が潜在的に眠っているのか、また、客層を絞ったり、需要と供給のバランスを調べたり、競争率を図ったりすることができる。経営分析やマーケティングで行われるが、経営を安定させるためには、この商圏分析は怠ることができない。そのためのソフトなども開発されている。
商圏分析
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中