ビジネス用語集

認知テスト

(カテゴリ:調査・分析)

認知テストとは、RecognitionTestで日常生活では町内自治会や親睦会などの通知に関することも似たもので、市場調査では企業の広報や広告などが各メディアによって通知されたあとで計画的に行うことによりとくに注目率や閲覧率そしてその効果を調査して確認するもの。そのための先導的な存在の最たるものとして新聞と雑誌類あるいはインターネット関連が注目率の測定の対象になる。本テストには他にGRP法(GrossRatingPoint=延べ視聴率によるもの)やCRP法(CostPerMill=1000人の視聴者に達するに要したりまたWebでは表示回数が1000回当たりの費用によるもの)その他がある。

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリ検索

このページのトップへ