ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: マーケティング)
ユーザー・プロフィールとは、利用者(使用者)の略歴・自己紹介・人物紹介という意味であり、英語読みするとユーザー・プロファイルである。マーケティング上では重要な情報源のひとつであり、企業側が消費者の年齢...続きを読む
(カテゴリ: 調査・分析)
ユーザー調査とは、ユーザーにとって使いやすいサイト・コンテンツを作るために、定期的にまたは定量的に、WEB上の改善点・問題点を抽出する調査のことである。代表的な手法では、ユーザーにサイトを利用してみて...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
ユニバーサルエージェントとは、顧客からかかってくる電話に応対するインバウンドと顧客に電話をかけて販売促進を行うアウトバウンドの両方を行えるオペレーターのことである。両方の業務を行えることで、効率化・コ...続きを読む