カテゴリ一覧
ビジネス用語集
サイトマップ
国内最大級のビジネス比較サイトTOP
>
ビジネス用語集
>
マルチクライアント調査
マルチクライアント調査
(カテゴリ:調査・分析)
マルチクライアント調査とは、特定のテーマについて複数社が共同受託し、低価格で市場調査を行うことである。個別調査と比較した場合、コスト削減に繋がり、調査規模を大きくすることが可能である。しかし一方で、テーマがある程度特定化され、調査内容が限られてくるため、参加企業が少ないという声もある。ただし、その分、質が高く、広範囲な情報が得られるため、メリットが大きいと言われている。
アンケート代行
ビジネス用語検索
ビジネス用語&カテゴリ検索
インフォメーション
検索ランキング
1位
機縁法
2位
正札販売
3位
二部料金制
4位
多属性態度モデル
5位
想起集合
クイックメニュー
お問合せポータルとは
コンシェルジュとは
よくあるご質問
比較サイトの注意点
対面型無料相談
FAX無料相談
掲載企業募集中