ビジネス用語集

コンタクトセンター

(カテゴリ:テレマーケティング)

コンタクトセンターとは、顧客とのコミュニケーションツールを電話のみと限定せず、ネットワークなどを利用とした様々なツールを利用した企業の窓口のことである。近年、ナンバーディスプレイの本格化やコンピュータと電話を連動させたシステムの発達が著しく、それらを活用して電話応対の幅を超えて、戦略的な意義が高まってきている。コンタクトセンターは顧客からの電話を受けるインバウンドと、顧客からの依頼を受けてセールスなどの電話をかけるアウトバンドという2つに分けられる。 

インバウンドコールセンターアウトバウンドコールセンターリコール対応代行

ビジネス用語検索

ビジネス用語&カテゴリ検索

このページのトップへ