海外リサーチ・モバイルリサーチ・ナローマーケットリサーチなどそれぞれの市場に対応するリサーチ企業を インターネットリサーチ専門コンシェルジュが第三者の視点で厳しく選定し、ご提案致します。
インターネットリサーチの品質はモニターの品質に直結しています。
モニターの募集方法は調査会社により異なります。
アンケート回答に換金性がある場合、モニターの質が劣る原因になる可能性もあります。
そのため「モニターの質は確かである」という信念を持ち、募集から管理、運営、情報の更新に至るまで、
細心の注意を払えるリサーチ企業を選定することがインターネットリサーチの第一のポイントとなります。
調査会社もネットリサーチにおいて、モニターとしての質を落としかねない回答者を排除するために、回答の
整合性を確認する設問を混ぜたり、定期的な調査を行い、様々な対策を実施しています。
予測の付かないデータを、予測の付かない市場から収集して形にする事がインターネットリサーチの原点にあります。
リサーチを依頼するにあたって、依頼者の職場には以前であれば、知識と経験を持った頼れる先輩などが必ずいて、
いろいろと相談ができたものです。
ところが、今は職場がチーム戦から個人戦に変わり、入社1年目で責任者になる例もみられるようになったことで、相談する相手がどこにもいなく、職場の中で息苦しさを感じる方も多いようです。
ましてインターネットリサーチを模索する経営者にとっては、相談できる相手はさらに少なくなりがちです。
インターネットの普及以来、私たちの周りには洪水のように情報が押し寄せています。
このように情報が入手しやすくなったことで、精度の高いアウトプットが求められ始めているのも事実です。
しかし、あふれかえる情報を分析、リサーチして、正しい道筋を見つけ出していくことは、むしろ困難です。
今後はますます何でも気さくに相談できる先輩のような人の役割は重要になり、そして求められるようになっていくでしょう。
当社では、すべての部門のコンシェルジュがお客様・取引先にとって良き相談相手になれるよう教育・指導しております。
その問題点やリサーチの目的を含め、「良き相談相手」の一人として一緒に考え、そして成長させて下さい。
インターネットリサーチのメリットは何といっても低コストと、スピーディーなアンケート回収期間です。 郵送調査や電話調査とは大きな差があります。
「新商品リリース」や「製品デザインの意見収集」「自治体サービスに対する調査」など、様々な調査目的がある中で、適切なリサーチ企業を選定する事は、インターネットリサーチと結果に繋げるための最大のポイントとなります。
リサーチ企業を絞り込む前でも、目的をお伺いできれば、コンシェルジュがトータライズなサポートを行えます。下記よりお気軽にご相談下さい。