ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


けビジネス用語集

懸賞

(カテゴリ: マーケティング)

懸賞とは、ある条件を設けて、何らかの手段で一般から応募者を集め、商品や賞金を提供するもののことである。商品やサービスの購入を条件とするクローズド懸賞と、購入を条件としないオープン懸賞に分類される。景品...続きを読む

限定機能卸売業

(カテゴリ: マーケティング)

限定機能卸売業とは、卸売業のなかで、仕入先や販売先を自社が得意とする機能に限定して提供する卸売業のことである。大規模小売チェーンの成長とともに、卸売業の役割への依存が低下してくる中で、こうした限定機能...続きを読む

限定的問題解決

(カテゴリ: 営業・販売)

限定的問題解決とは、購買しようとする製品カテゴリーにある程度知識を持っている消費者が、購入経験のないブランド・あるいは当該製品クラス内で新しく発売されたブランドなどの多少の情報を検索したり、見比べたり...続きを読む

検査入力

(カテゴリ: データ入力)

一次入力後に、入力したデータに一文字ずつ重ね打ちしながら誤りが無いかチェックすること。ベリファイ(verify:実証する、確認する)とも。 この方法により、誤入力が一文字単位で指摘でき、修正時のダブ...続きを読む

前の10件 1  2  3

このページのトップへ