おかげさまで12年目


 顧客エンゲージメントとは、どれだけ顧客が自社商品やサービス、ブランドに対して信頼や愛着を持ってくれているかを表す言葉です。
顧客による商品の継続的な利用、商品の再購入や店舗への再訪問のほか、周囲への推奨などを要件とするNPSという指標を用いて調査が行われます。

企業の成長にとって非常に重要となる顧客エンゲージメントを向上させるためには、顧客の声を把握し、迅速・的確に対応する必要があるでしょう。
調査をご検討の際は、弊社コンシェルジュにお気軽にご相談下さい。


※顧客エンゲージメントは、「顧客ロイヤルティ」と呼ばれることもあります。
※NPSは、2003年に米国の大手コンサルティング会社であるベイン・アンド・カンパニーのフレドリック・F・ライクヘルド氏が発表したNet Promoter Scoreの略です。

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