ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


テレマーケティングビジネス用語集

レスポンス

(カテゴリ: テレマーケティング)

レスポンスとは、直訳すると返事・応答を意味するが、テレマーケティングでは、アウトバウンドの総発信に対する顧客からの反応や効果のことを意味する。電話だけでなくDMやネットワークを活用してうまく組み合わせ...続きを読む

レスポンス率

(カテゴリ: テレマーケティング)

レスポンス率とは、アウトバウンド上でDMやテレコールなどの総発信数に対する効果の割合(受注数、リード数の比率)のことである。インターネットの普及に伴い、様々なメディアと組み合わせて営業活動の支援や顧客...続きを読む

アウトプット管理

(カテゴリ: システム)

アウトプット管理とは、営業活動の中の管理方式のひとつで、売上や利益などの成果によって評価する。評価尺度が単純に分かりやすく作成されているため、管理コストがかからず、積極的な努力に対する動機付けを得やす...続きを読む

休眠顧客

(カテゴリ: 営業・販売)

休眠顧客とは、通信販売やクレジットカードなどの顧客の中で、一度は顧客になったが、そのあと何らかの原因によって一定期間における利用・購買実績がない顧客のことである。直近購入日の日付期限をどこに設定するか...続きを読む

デモグラフィック要因

(カテゴリ: マーケティング)

デモグラフィック要因とは、市場細分化の基準のひとつであり、年齢、性別、所得、職業、教育水準、世帯規模などのことである。 一般的に、他の要因と比較することによってターゲットへ到達する可能性が高い。特徴...続きを読む

アップセル

(カテゴリ: 営業・販売)

 商品・サービスの購入者または購入希望者に対し、新規購入や買換え・契約更新などのタイミングに、その商品・サービスと同種でより上位レベル(販売単価や利益率の高い)のものを提案することで、顧客単価の向上を...続きを読む

クロスセル

(カテゴリ: 営業・販売)

 商品・サービスの購入者または購入希望者に対して、その商品・サービスに関連する別の商品あるいは組み合わせ商品などを推奨することで、顧客当たり購買品目数の向上を目指す販売アプローチ...続きを読む

ミステリーコール

(カテゴリ: ミステリーショッピング調査)

 ミステリーコールとは、利用者を装って対象となる電話受付を行っている拠点や店舗に電話をし、電話応対者の電話対応の仕方などを調査するサービスです。 ミステリーコール代行 ...続きを読む

前の10件 1  2  3  4  5  6

このページのトップへ