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テレマーケティングビジネス用語集

キュー

(カテゴリ: テレマーケティング)

キューとは、待ち行列とも言われ、対応しきれない顧客からのコールをACDが自動的に保留にすることである。待ち時間の長い顧客から順番に、手の空いたオペレーターへと繋げられるようになっている。また、回線が混...続きを読む

キューコール

(カテゴリ: テレマーケティング)

キューコールとは、顧客からかかってきたコールがACDによって分配されたが、まだオペレーターに繋がっていない、待機中のコールの数を即座にレポートしたものを意味する。このレポートを参照することによって、か...続きを読む

クロスセリング

(カテゴリ: 営業・販売)

クロスセリングとは、販売促進のための手法のひとつであり、すでに顧客が利用している商品やサービスに関連する他の商品・サービスを同時に販売することである。テレマーケティングではよく使われている手法である。...続きを読む

コーチング

(カテゴリ: テレマーケティング)

コーチングとは、スーパーバイザー(責任者・管理者)がオペレーターに対して行う教育や指導のことである。オペレーターの自発的行動を促進したり、モチベーションの維持・向上などが目的とされている。このコーチン...続きを読む

コールエージェント

(カテゴリ: テレマーケティング)

コールエージェントとは、実際に顧客からの電話に応対する人のことを意味する。オペレーター、コミュニケーターともいわれている。テレマーケティングにおいて、コールエージェントの良し悪しで大きく左右される。米...続きを読む

コミュニケーター

(カテゴリ: テレマーケティング)

コミュニケーターとは、直接電話で顧客と話をするスタッフのことである。テレマーケティングの成功を握り、コミュニケーターの対応が直接企業のイメージに左右される要因となる。相手の見えない電話での応対であるこ...続きを読む

コンタクトセンター

(カテゴリ: テレマーケティング)

コンタクトセンターとは、顧客とのコミュニケーションツールを電話のみと限定せず、ネットワークなどを利用とした様々なツールを利用した企業の窓口のことである。近年、ナンバーディスプレイの本格化やコンピュータ...続きを読む

サービスレベル

(カテゴリ: テレマーケティング)

サービスレベルとは、ACDの統計報告に基づいて、特定範囲内で、顧客からかかってきたコールに対して応答・回答した問い合わせの全体の割合のことである。サービスレベルは、ヘルプデスクの数値目標などに使われる...続きを読む

自動ダイヤル装置

(カテゴリ: テレマーケティング)

自動ダイヤル装置とは、INS1500回線などを使用して大量に発信を行う電話の装置のことである。オートコール装置とも呼ばれ、あらかじめリストアップした電話番号を基に、一斉発信し、繋がって相手が応答した時...続きを読む

抽出フレーム

(カテゴリ: テレマーケティング)

抽出フレームとは、ExtractiveFrameといい数多くの対象者についてある数値的な調査を行うときに抽出作業が必要になるが、それに先立って必要な単位となる個々の抽出の一覧を示すためのリストのことを...続きを読む

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