ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


テレマーケティングビジネス用語集

テストオペレーション

(カテゴリ: テレマーケティング)

テストオペレーションとは、テレマーケティングを行う前に、実際のシュミレーションを想定して試験的に行うオペレーションのことである。こうした事前のテスト(実験)を行うことによって、システム構築上では見えな...続きを読む

テストマーケティング

(カテゴリ: テレマーケティング)

テストマーケティングとは、開発した商品や新しいサービスを全国展開する前に、あらかじめ限定した地域や条件などで試験的に発売することである。 こうした手法を用いることで、市場に参入した場合の商品やサービ...続きを読む

テレマーケティング

(カテゴリ: テレマーケティング)

テレマーケティングとは、販売促進などのさまざまなマーケティングを電話を使用して行う手法のことである。テレマーケティングには2種類あり、顧客からかかってきた電話に応対するインバウンド方式と、オペレーター...続きを読む

テレマーケティングサービスエージェンシー

(カテゴリ: テレマーケティング)

テレマーケティングサービスエージェントとは、テレマーケティングプログラムの企画や導入支援、経営・管理など一連の業務を請け負うサービス会社のことである。その他コールセンターの構築支援をしたりコミュニケー...続きを読む

電話質問法

(カテゴリ: テレマーケティング)

電話質問法とは、TelephoneQuestioningといい質問調査法のうちの一つの形態。質問者がその対象者に電話によってあらかじめ計画的に決められた内容で質問して回答を得るもので、電話では即効性や...続きを読む

電話調査

(カテゴリ: テレマーケティング)

電話調査とは、TelephoneSurveyで調査を電話で行うもの。計画的に準備した質問および回答を電話を通じて行なってその内容を決められたフォーマットの調査票に記録しておく。調査の対象は電話の所有...続きを読む

ナンバーディスプレイ

(カテゴリ: テレマーケティング)

ナンバーディスプレイとは、発信者の電話番号を受信者が応答する前に確認できるというNTTのサービスのひとつである。1998年2月1日から全国で開始された。ナンバーディスプレイのサービスを受けるためには専...続きを読む

ビジーアワー

(カテゴリ: テレマーケティング)

ビジーアワーとは、一日にかかってきた顧客からのコールのうち、最も多く集中して、コールが回線グループを使用した時間帯のことである。ビジーアワーを把握していれば、その時間帯にできるだけ多くの人材を配置した...続きを読む

フルフィルメント

(カテゴリ: アウトソーシング)

フルフィルメントとは、商品を受注・販売する際に発生する管理業務のことである。主な内容として受注処理、在庫管理、商品の梱包・発送、入金管理、苦情・問い合わせなどである。本来は、業務の遂行・達成・実行を意...続きを読む

プレディクティブダイアラー

(カテゴリ: テレマーケティング)

プレディクティブダイアラーとは、あらかじめ用意した顧客データベースの中から選出したリストに次々に自動発信をして、受信者に繋がって応答したものだけを順番にオペレーターに繋いでいくデジタル交換機のことで...続きを読む

前の10件 1  2  3  4  5  6

このページのトップへ