ビジネス用語&カテゴリ検索
(カテゴリ: テレマーケティング)
処理時間とは、オペレーターが顧客からの電話に対して応答してから電話を切り、後処理(通話以外の処理をする時間)が終わるまでに要した時間のことである。この処理時間がかかればかかるほど、コストもかかり、応答...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
スーパーバイザーとは、テレマーケティングにおいて、オペレーターのマネジメントを実施し、コンタクトセンターの運営・管理をする人のことである。オペレーターに対して、コーチング、モニタリングを行い、緊急時の...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
スキルベースルーティングとは、ACDの機能のひとつで、顧客からかかってきた電話を、顧客のニーズに合った、ふさわしい部署と、ふさわしいスキルを持っているオペレーターへ振り分ける機能のことである。IVR(...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
スクリーンポップとは、顧客からの電話に応答する前に、オペレーターの端末画面に顧客の関連情報を表示することである。顧客の履歴や分野、商品、サービス、苦情処理の方法など、オペレーターが対応するのに必要な情...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
スクリプトとは、オペレーターが顧客と対話するための基本的な流れを記した対話台本のことである。 これを活用することによって、電話対応の効率化、平準化を図ることが可能になる。 スクリプトはあらかじめ話す...続きを読む
(カテゴリ: 営業・販売)
セールスプロモーションとは、販売促進活動のことであり、マスコミ4媒体(新聞・テレビ・ラジオ・雑誌)を除く折込広告やDM、イベントなどの宣伝や広告活動のことを指す。顧客の購買行動に繋げる為の動機作りや戦...続きを読む
(カテゴリ: マーケティング)
ダイレクトレスポンスとは、あらゆるマルチメディアを活用して、自社の商品やサービスを告知して、それを必要とする人(顧客)から直接申し込み・注文、受付などを行う方法のことである。こういった告知方法をダイレ...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
着信連続分配装置とは、長時間待たされている顧客からのコールを、効率よく処理するために、手の空いているオペレーターに待っている順に分配していく装置のことである。顧客には、自動アナウンスで保留中の案内が流...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
データエントリーとは、会社専用のソフトや決められた書式に、数値や文字などを入力する作業のことである。テレマーケティングでは、顧客の情報や内容をデータ化する作業を意味している。購入した商品情報や、サービ...続きを読む
(カテゴリ: テレマーケティング)
テクニカルサポートとは、使い方の難しい電化製品やアプリケーションソフトなどの技術的な問い合わせに対して答えたりサポートしたりする窓口のことである。主に電化製品メーカーなどに常駐している。種類によって無...続きを読む