ビジネス用語集

ビジネス用語&カテゴリ検索


マーケティングビジネス用語集

インターネット・マーケティング

(カテゴリ: マーケティング)

インターネット・マーケティングとはインターネットを用いて行うマーケティング活動の総称である。Webサイトを自社や製品の認知を向上させるツールとして利用したり、ロイヤルティの高いユーザーの囲い込みや他の...続きを読む

インナー・ブランディング

(カテゴリ: マーケティング)

インナー・ブランディングとは、啓蒙活動の一種で、組織内部の社員・従業員を対象にして、自らのブランドを社内に浸透させることである。そうすることでブランドの価値観を共有化し、従業員の意識や行動をブランドの...続きを読む

インフォマーシャル

(カテゴリ: マーケティング)

インフォマーシャルとは、インフォメーションとコマーシャルを合成した言葉で、テレビCMの形式のひとつである。通常の15~30秒までの一般CMと異なり、1時間に及ぶ長いCMで、実際に商品を使っている様子や...続きを読む

インプレッション保証型広告

(カテゴリ: ビジネス用語)

インプレッション保証型広告とは、インターネット広告の課金方式のひとつであり、広告となる文章や画像などが一定回数表示されることで広告掲載が継続される方式である。また、契約期間中に表示された回数が一定数に...続きを読む

ウィッシュリスト

(カテゴリ: マーケティング)

ウィッシュリストとは、消費者が電子商店などで自分の欲しい商品をリストアップした一覧表のことである。家庭ではお買い物リストとも言われている。各サイトに設置されているウィッシュリストに登録しておくと、次回...続きを読む

ウィンドウ戦略

(カテゴリ: マーケティング)

ウィンドウ戦略とは、収益の最大化を図る戦略のことであり、あるコンテンツに関して、その活用期間を複数期間にずらして設定することによって収益を得る。この戦略は2次利用、3次利用が可能で、コンテンツ業界では...続きを読む

ウエアハウス・ストア

(カテゴリ: マーケティング)

ウェアハウス・ストアとは、小売店の新しい業態であり、簡素な倉庫型小売店の総称である。低価格を指向して1980年代にアメリカなどで誕生した。ウェアハウスは倉庫を意味し、店作りを低コストに抑えることで、提...続きを読む

上澄み吸収価格戦略

(カテゴリ: マーケティング)

上澄み吸収価格戦略とは、新商品の価格戦略の一つで、市場に投入する際にあえて高めの価格を設定し、価格感度の高い消費者層をターゲットにするのではなく、高価格でも購買する層をターゲットにして価格を設定する手...続きを読む

エコ・システム

(カテゴリ: マーケティング)

エコ・システムとは、生態系を意味し、食物連鎖のような垂直方向の物質の循環やエネルギーの流れなどに注目して、それらを機能系としてとらえたものである。近年ではビジネスにおいて、特定の業界全体の収益構造を意...続きを読む

エコ・ビジネス

(カテゴリ: マーケティング)

エコ・ビジネスとは、企業活動のひとつであり、環境保全の多様化と空間的拡大に対応し、環境を守るために役立つ商品やサービスの提供、環境保全型に変えるために必要な技術の開発を提供するビジネスのことである。こ...続きを読む

前の10件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

このページのトップへ