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カスタマーサポート代行

目次
・カスタマーサポート代行とは
・カスタマーサポート代行サービスの背景
・カスタマーサポート代行は、こんな課題に対応します
・カスタマーサポート代行の導入効果
・カスタマーサポート代行のご相談事例


カスタマーサポート代行

カスタマーサポート代行とは、製品やサービスを利用している顧客(企業・一般消費者)から電話で寄せられる多種多様なお問合せ対応を外部委託先が請負うサービスです。
代行サービス会社に委託することにより、業務負荷の軽減と人件費などの経費削減に繋がります。
専門に教育された高品質なオペレーターが大事な顧客の対応をすることで、顧客満足度も高まります。

カスタマーサポート代行サービスの背景

近年は高機能な家電製品や複雑なスマートデバイスなど販売され、またインターネット技術やアプリケーションによる多種多様なサービスが提供されています。
また、化粧品や健康食品の分野でも専門性の高い製品がたくさん市場に出ており、これら商材に関するカスタマーサポート業務を円滑に行うには、コールセンター業務の十分な経験と高度な商品知識が求められます。
更に、顧客企業によっては24時間稼働をし、また消費者のライフスタイル多様化によって、カスタマーサポートセンターの営業曜日や時間の拡大が求められています。
一方で、我が国の急速な少子高齢化や売り手市場の市況をもとに、人手不足によって多くの企業においてコールセンターの運営に支障が生じています。
また、社員の人事異動や入退社が繰り返されることで、教育コストも負担になっています。
カスタマーサポート代行を活用することで、人材難や顧客満足度向上といった課題に対して、高品質なサービスを安定的な提供を実現できるようになります。

カスタマーサポート代行は、こんな課題に対応します

・人事異動や入退社の都度、人材教育する時間とコストが惜しい
・コール数が多すぎて呼応率が低い
・万が一の際にしかコールが発生しないにもかかわらず、顧客から24時間対応窓口を儲けて欲しいと言われる

カスタマーサポート代行の導入効果

・人材教育の時間・コストが減り、本業に注力できるようになった
・呼応率があがり、顧客満足度が向上した
・夜間や休日の電話対応窓口を設けることが出来、顧客満足度が向上した

カスタマーサポート代行のご相談事例

・製品・サービスの使用方法やトラブル発生に関する問合せ対応
・ソフトウェアのユーザーサポート
・構築システムに関する顧客専用窓口


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