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代表電話受付代行

目次
・代表電話受付代行とは
・代表電話受付代行サービスの背景
・代表電話受付代行サービスは、こんな課題に対応します
・代表電話受付代行の導入効果
・お問合せの多い業種業態


代表電話受付代行

代表電話受付代行とは、企業の代表電話にかかってくる電話の一次対応を請負うサービスです。
代表電話受付代行を導入することで、依頼者に代わって代表電話に出てもらい、
・問合せ社名
・担当者名
・連絡先
を確認し、後で受電結果の報告を受けられます。

代表電話受付代行サービスの背景

士業事務所や零細規模企業、アーリーステージのベンチャー企業など、限られた人員で営業をしている事業所にとって、代表電話番号にかかってくる電話は、本来非常に有り難いものなのですが、実際には多くの事業所にとって、悩みの原因にもなっています。

得意先からの連絡に電話に応答しなければ信用に影響が出ますし、見込み客からのお問合せであれば新規顧客開拓のきっかけをみすみす逃すことになってしまうにもかかわらず、外出で社員が皆不在にしていたり、商談中や別の電話に応対中であったりと人員不足が原因で電話に出ることが出来ないことが多いようです。

代表電話受付代行サービスを導入すれば、外出中に電話があった時や手が離せない時の受電などを、委託先の代行会社が代わりに一次電話応対してくれます。
代行会社は、お問合せ者の連絡先と要件を報告してくれるので、重要な連絡を逃すことがなきなります。
更に、訓練されたオペレーターが丁寧に対応するため、相手に好印象を与えることも出来ます。

代表電話受付代行サービスは、こんな課題に対応します

・事務所に誰も居ないことがある
・外出時にかかってくる電話と取れない
・呼数が多く電話を取り逃してしまう
・営業時間外にも電話がかかってきている

代表電話受付代行の導入効果

・電話の取りこぼしが無くなる
・顧客満足度が向上する
・本来業務に集中できる

お問合せの多い業種業態

・弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士などの各士業事務所
・保険代理店
・IT関連業
・建設業
・不動産業
・個人事業主
・アーリーステージのベンチャー企業


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