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求人応募受付代行

目次
・求人応募受付代行とは
・求人応募受付サービスの背景
・求人応募受付サービスは、こんな課題に対応します
・求人応募受付サービスの導入効果
・お問合せの多い業種業態


求人応募受付代行

求人応募受付窓口を「一元化」し、丁寧かつ高い応答率で、求人応募の受付を専門に行う電話代行サービスです。
求人受付に特化したサービスを導入することで、採用業務の効率化や応募受付数の増加が実現します。これによって、優秀な人材を速やかに確保できることに繋がります。
Web応募者に対する面接設定など電話発信業務の対応も可能です。

求人応募受付サービスの背景

少子高齢化の影響によって人材不足となっている我が国では、優秀な人材を採用するために高額なコストがかかると言われています。
求人広告を見た人材から応募があっても、反響対応が遅れてしまうことで機会損失に繋がりかねません。
優秀な人材であるほど引く手数多で、応募から速やかに面接、採用へとつなぐ必要があります。

本来、各店舗や営業所単位で応募受付を行う場合であっても、本業が忙しいうえ、顧客対応等が重なることも多く、応募の電話をいつでも、かつ、適切に受けられる体制になっていない店舗や会社が多いのが実状です。
採用担当者の不在時や繁忙時間帯に、求人事情を把握していないスタッフが1次対応せざるを得ず、折り返し対応になったり、重要事項の伝達漏れが発生しやすくなります。

最近は求人応募の取りこぼし対策として、求人応募の専用窓口を設ける企業が出てきており、更にはコールセンター代行会社にアウトソーシングすることで窓口を構築する企業も増えています。

求人応募受付サービスは、こんな課題に対応します

・応募者の対応に時間が避けない
・時間外や土日祝日の応募を逃している
・採用担当者以外の社員の応対がままならない

求人応募受付サービスの導入効果

・丁寧な対応で応募者の離脱抑止
・受付曜日や時間の拡大
・本来業務に集中

お問合せの多い業種業態

・チェーン店(飲食店、小売店等)の店舗スタッフ
・人材派遣会社の登録スタッフ
・工場の期間工
・オープニングスタッフ


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