おかげさまで12年目
緊急メンテナンス・障害受付代行

目次
・緊急メンテナンス・障害受付代行とは
・緊急メンテナンス・障害受付代行サービスの背景
・緊急メンテナンス・障害受付代行は、こんな課題に対応します
・緊急メンテナンス・障害受付代行の導入効果
・お問合せの多い業種業態


緊急メンテナンス・障害受付代行

緊急メンテナンス・障害受付代行は、様々な製品やサービスに関する保守・管理について、コールセンター代行会社が一時受付を行うサービスです。
また、必要に応じて二次対応を含め対応してもらうことが可能です。
例えば、自動販売機管理会社、医療機器メーカー、情報システムベンダー、工場等プラントベンダー、賃貸住宅管理会社、事務機器保守会社など様々な業種業態で幅広く活用されています。
平日の日中帯オンタイムはもちろん、夜間や土日祝日といった営業時間外についても請け負えるコールセンター代行会社があります。

緊急メンテナンス・障害受付代行サービスの背景

システムやプラント等の各種インフラや不動産物件の保守メンテナンス業などにおいては、いつどのようなトラブルが発生するかの予測が難しく、24時間365日のどのタイミングであってもメンテナンスが必要になることもあれば、急な障害対応が必要となることもあります。
トラブルや障害が発生しないように様々な努力をして製品機器やサービスを提供していると、トラブルや障害は滅多に発生することはなく、万が一の事業が発生するタイミングを予測することは難しいものです。
しかし、ひとたび事象が発生したタイミングで十分な対応が取れないと「緊急で連絡しているのに、電話に出てくれない」といった二次クレームが発生する懸念があり、顧客との関係が悪化してしまうことになってしまいます。
品質低下や顧客満足度の低下を招かないためにも、うまく外部のコールセンターサービスを活用して、メンテナンス・障害受付の構築をすると良いでしょう。

緊急メンテナンス・障害受付代行は、こんな課題に対応します

・営業時間外の社員負荷を軽減させたい
・品質、顧客満足度を向上させたい
・問合せ内容やトラブル・クレーム内容を分析し、改善を図ることで、サービスレベルおよび顧客満足度の向上が実現したい

緊急メンテナンス・障害受付代行の導入効果

・サービスレベル、顧客満足度の向上
・従業員満足度の向上(社員の業務負荷、残業、ストレス軽減)
・自社運営による管理コスト(オペレーター教育費や人件費)の軽減

お問合せの多い業種業態

・電機メーカー機器障害対応
・不動産入居者トラブル(電気、水回り、鍵等)対応
・自動販売機設置会社トラブル一次受付
・通信会社プロバイダー受付
・店舗のPOSレジ・厨房機器什器故障受付


お気軽にお電話ください

このページのトップへ