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夜間休日電話代行

目次
・夜間休日電話代行とは
・夜間休日電話代行サービスの背景
・夜間休日電話代行サービスは、こんな課題に対応します
・夜間休日電話代行の導入効果
・お問合せの多い業種業態


夜間休日電話代行

夜間休日電話代行とは、営業時間外にかかってくる電話の一次応対を請負うサービスです。
夜間や早朝、休業日などに発生する電話を逃すことがなくなり、新規顧客獲得の機会損失を防止することが出来、また既存顧客の満足度向上に繋がります。
単純な折返し対応から派生する業務まで幅広く対応します。

夜間休日電話代行サービスの背景

不動産管理業や各種インフラの保守メンテナンス業などにおいては、曜日や時間を問わず、緊急電話連絡が発生します。 水漏れが発生した、ドアが破損した等の日常生活を送るうえで急を要する不具合が突発的に発生したり、システムが通信障害を起こした、工場が災害にあう等トラブルが起こったりと、予期せぬことが発生し、保守管理を請負う業者に緊急電話が入ります。
一方でこういった事象は本来発生しないよう弛まない努力がされているため、滅多に発生するものではなく、保守管理会社も24時間体制でいつ入るかわからない電話を待つことは非効率です。
対応できる人員の確保、コストを考えれば、営業時間内は社員が対応、営業時間外は夜間休日電話代行サービスを利用することが効率的と言えるでしょう。
また、夜間休日電話代行会社が、トラブル発生元の顧客との間にワンクッションが入るため、社員も落ち着いて対応でき、取るべき行動を速やかに起こすことが可能になります。

夜間休日電話代行サービスは、こんな課題に対応します

・営業時間外の社員負荷を軽減させたい
・時間外に発生するお問合せを逃したくない

夜間休日電話代行の導入効果

・顧客満足度の向上
・従業員満足度の向上(社員の業務負荷、残業、ストレス軽減)
・機会損失の防止
・業務効率化

お問合せの多い業種業態

・マンション、アパート物件管理業
・コインパーキング、立体駐車場の運営・管理業
・サーバ保守、システムメンテナンスなどのIT関連業
・精密機械等保守運用業
・住宅設備、電気設備、水回り等設備保守メンテナンス業


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